2013年7月3日水曜日

レース3日目

朝からの風はさらに弱そう。
ミーティングでの予想では午後からの風が少し強いことが予想されるとのこと。
ハーバーに着くといつものように8時半くらいから北西の風3~4メーターが吹き始めます。
昨日の結果を受けて今日はGIRLSから出艇、先にレースを始めます。
ルカが参加のGIRLS YELLOWは一回のゼネリコ後スタート、続いてGIRLS BLUE、ジンとケイトのBOYS YELLOY、ケンタのBOYS BLUEと続きます。


ここで次第に風が落ちできてGIRLSは両フリートともに3マークでコース短縮、またBOYSはノーレースとなりました。
その後風は南東~南西に変わりますが安定せず、また風速も上がりません。
結局13時くらいにハーバーバックして、陸上待機となります。
AP+A+1旗→2旗→3旗と一時間おきに旗が揚がっていき子供たちはだんだん遊びモードにシフトしていきいきます。
最終的に今日のBOYSはノーレース、ルカの暫定順位は33位と少し落としました。
なかなかレース消化が進まず少し欲求不満気味ですが、新たに今日から元君が参加してくれ(本当は昨日ついていたが、乗った電車の行き先が違い駅で夜を明かしたそうです)雰囲気も変わって新たな気持ちで明日からのレースに臨んでくれそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿