2013年7月1日月曜日

レース初日

いよいよレース本番です。
現地入りして4日目となるのでもう随分長いこといるような気がしますがここからです。
昨日までと違ってホテルの窓を揺らすような朝の強風がありません。
それでも風向はいつもの北西で3~4メーターのなかBOYSが3、GIRLSが2の合わせて5フリートにに分かれて開始しました。
このスパルタカスヨットクラブは名門ですごく雰囲気もいいのですがディンギーヤードのスロープが少し狭いのが玉にキズ。
しかしここは国際レース。フリートごとに整然と出艇してそれほどの混乱もありません。
レース艇が出艇した後の陸上にはもうあとはやることのない、まったり感が流れます。
しばしランチタイム。

そんななかBOYS YELLOWのジンが2位フィニッシュのニュースが飛び込んできました。
また次のBOYS BLUEのケイトの4位フィニッシュの模様。
俄然日本チーム盛り上がります。
第2レースはスタート後,風が南西に振れたためノーレース、コース変更です。
この間1時間以上ありましたが,突然運営艇が猛スピードで帰港。
しばらく出ていく気配がなく何をしているかと思ったらのんびりとレストランでランチタイムでした。
日本ではちょっと考えられない光景です。
第2レースは南西の風2~3メートルの中で行なわれました。
陸上ではあまりよくないWIFI環境の中GPSトラッキングでリアルタイムの航跡に見入っていました。
初日2レースの結果、ジン2-12で暫定13位、ケイト4-35で同49位、ケイタ37-45で同129位、ルカ20-28で同45位となりました。
結果からよかったこと悪かったことよく考えて今までやってきたとおりのことを今までどおりにやって結果につなげるよう明日からもまた頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿